-----------------------------------------------------------------------------
4 《砂草原の城塞》
4 《疾病の神殿》
4 《吹きさらしの荒野》
3 《静寂の神殿》
2 《ラノワールの荒原》
1 《マナの合流点》
1 《コイロスの洞窟》
1 《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ》
2 《平地》
2 《沼》
2 《森》
-土地(26)-
4 《クルフィックスの狩猟者》
4 《包囲サイ》
1 《黄金牙、タシグル》
-クリーチャー(9)-
4 《思考囲い》
2 《胆汁病》
4 《英雄の破滅》
4 《アブザンの魔除け》
1 《骨読み》
1 《完全な終わり》
1 《真面目な訪問者、ソリン》
2 《残忍な切断》
1 《対立の終結》
1 《世界を目覚めさせる者、ニッサ》
1 《リリアナ・ヴェス》
2 《太陽の勇者、エルズペス》
1 《精霊龍、ウギン》
-呪文(25)-
2 《消去》
2 《胆汁病》
3 《悲哀まみれ》
2 《骨読み》
2 《先頭に立つ者、アナフェンザ》
1 《対立の終結》
1 《世界を目覚めさせる者、ニッサ》
1 《黄金牙、タシグル》
1 《砂塵破》
-サイドボード(15)-
-----------------------------------------------------------------------------
気付いたらピン刺しの嵐になってしまっていたので、そこはリリアナをメインに置いてカバー。
タシグルは強いんだけど、相手によってはただの肉壁でしかないからとりあえずメインに一枚。ミッドレンジやコントロール相手には是非増やしたいのでサイドから増やす。
今の形ではアブザンアグロみたいな系統には割と強いけど生粋のビートダウンにはさすがにちょっと厳しいので《胆汁病》は4枚必須。
そんな感じで調整はしてるけど、青黒とかがもっと増えるならタシグルは増量するし、ビートダウンばかりになるならメインの除去はもっと調整する必要も。メタが定まってないから難しいね。
4 《砂草原の城塞》
4 《疾病の神殿》
4 《吹きさらしの荒野》
3 《静寂の神殿》
2 《ラノワールの荒原》
1 《マナの合流点》
1 《コイロスの洞窟》
1 《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ》
2 《平地》
2 《沼》
2 《森》
-土地(26)-
4 《クルフィックスの狩猟者》
4 《包囲サイ》
1 《黄金牙、タシグル》
-クリーチャー(9)-
4 《思考囲い》
2 《胆汁病》
4 《英雄の破滅》
4 《アブザンの魔除け》
1 《骨読み》
1 《完全な終わり》
1 《真面目な訪問者、ソリン》
2 《残忍な切断》
1 《対立の終結》
1 《世界を目覚めさせる者、ニッサ》
1 《リリアナ・ヴェス》
2 《太陽の勇者、エルズペス》
1 《精霊龍、ウギン》
-呪文(25)-
2 《消去》
2 《胆汁病》
3 《悲哀まみれ》
2 《骨読み》
2 《先頭に立つ者、アナフェンザ》
1 《対立の終結》
1 《世界を目覚めさせる者、ニッサ》
1 《黄金牙、タシグル》
1 《砂塵破》
-サイドボード(15)-
-----------------------------------------------------------------------------
気付いたらピン刺しの嵐になってしまっていたので、そこはリリアナをメインに置いてカバー。
タシグルは強いんだけど、相手によってはただの肉壁でしかないからとりあえずメインに一枚。ミッドレンジやコントロール相手には是非増やしたいのでサイドから増やす。
今の形ではアブザンアグロみたいな系統には割と強いけど生粋のビートダウンにはさすがにちょっと厳しいので《胆汁病》は4枚必須。
そんな感じで調整はしてるけど、青黒とかがもっと増えるならタシグルは増量するし、ビートダウンばかりになるならメインの除去はもっと調整する必要も。メタが定まってないから難しいね。
コメント
どうしてもピン刺し多くなっちゃいますよねw
まぁアブザンはデッキによって効く・効かないカードがはっきりしてるからそういう部分はピン刺しでもなんら問題にならないからいいんですけどね。