青を選択、というか予約段階で予想はついてたけど白が溢れていたからやめときました。
そして正直プールにクリーチャーがいなくて困った困った。
赤は使えて火力タッチ程度、黒は役者がそもそもいない、後はもう白と青と緑からクリーチャーを掻き集めなきゃいけない状態。
確かに除去は多いのだけど(《復仇》2枚に《今わの際》、《神聖なる評決》、《傲慢》、《捕海》等)、一番使いたかった《空封じ》がエンチャントの数が全く足りず、単なる5マナで重いだけの置物になりそうだったので渋々抜ける始末。大丈夫かよ本当に…。

そんな状態でうんうん唸って出来たデッキが以下の通り。


-----------------------------------------------------------------------------


1 《疾病の神殿》
1 《豊潤の神殿》
1 《未知の岸》
6 《平地》
8 《島》


-土地(17)-


1 《ダクラの神秘家》
2 《印章持ちのヒトデ》
1 《レオニンの投網使い》
1 《オレスコスの速爪》
1 《深海の催眠術師》
1 《戦歴の重装歩兵》
1 《収穫守りのアルセイド》
1 《目ざといアルセイド》
1 《トリトンの財宝狩り》
1 《彼方の工作員》
1 《補給線の鶴》
1 《速羽根のコカトリス》
1 《記憶の壁》
1 《神狩りの大タコ》
1 《船団の災い魔》


-クリーチャー(16)-


1 《空中隊形》
1 《復仇》
1 《傲慢》
1 《神聖なる評決》
1 《捕海》
1 《タッサの二叉槍》
1 《職工の悲しみ》
1 《鷲の飛翔》


-呪文(8)-


1 《復仇》
1 《今わの際》
etc


-サイドボード-


-----------------------------------------------------------------------------


線が細い上に、英雄化したいのに授与は1枚しかなかったり色々あれなデッキです。これでも頑張ったほうなんだよ!!

とりあえず《ダクラの神秘家》&《印章持ちのヒトデ》は超偉かった。相手の占術を駄目にしつつドローが安定するのは凄く助かりました。幾ら線が細くても、毎ターン相手の実質3倍近くの速さでデッキを掘れるなら除去とかはかなりの確率で引っ張ってこれたし。

まぁそんなわけで2-1は出来ました。クリーチャーが弱くてもドロー増強という名の暴力でなんとかなるなるー!

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索