色マナ事故とかそんなチャチなもんじゃねぇ、もっと恐ろしい(ry

約束どおりスリヴァーデッキを作って突っ込んだんですが、結果は1-2。しかも一勝は不戦勝。マジF○CK。

だってさー流石に負けた4本中一本は相手ドブンすぎてしょうがないと言えるけど、残り3本全部土地事故ってどうなのさ。しかも全部マナスクリュー。これは酷い。トリマリ、ダブマリと続くと流石に心が折れる。もうちにたい。しかしきっちりプロモの《ラクドスの哄笑者》は貰って帰るのだった。

とはいえこんなことでくよくよしててもしょうがないのでもうちょっと頑張ってみたいところ。


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4 《神聖なる泉》
4 《寺院の庭》
4 《繁殖池》
4 《陽花弁の木立》
3 《魂の洞窟》
3 《変わり谷》
2 《氷河の城砦》
1 《内陸の湾口》


-土地(25)-


4 《風読みスリヴァー》
4 《歩哨スリヴァー》
4 《捕食スリヴァー》
4 《マナ編みスリヴァー》
4 《鋼体スリヴァー》
4 《骨鎌スリヴァー》
3 《前駆ミミック》
1 《大身スリヴァー》

-クリーチャー(28)-


4 《巣の活性化》
3 《スフィンクスの啓示》


-呪文(7)-


2 《払拭》
2 《安らかなる眠り》
2 《否認》
4 《ひるまぬ勇気》
3 《根生まれの防衛》
2 《原始の報奨》



-サイドボード(15)-


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サイドボードについて。
カウンターや墓地対策は分かりやすいからいいとして、ビートとしてはブン回りをしない限りはかなり弱い部類に入るため、どうしても殴り合いでは不利になる。その場合を考えて《ひるまぬ勇気》を用意。三色で纏めている関係上《吸管スリヴァー》を採用できないためこれはしょうがないところ。
《原始の報奨》はお試し枠ではあるのだけど、《マナ編みスリヴァー》+《歩哨スリヴァー》のおかげで4ターン目に出せたりするので、そうなると相当なアドバンテージを稼ぎ出す一枚。特にコントロールに対して出してみたい一枚ですね。本当なら《原初の狩人、ガラク》がいいのだろうけど、《マナ編みスリヴァー》が出ないとトリプルシンボルは相当きついので、安定性を求めるとこちらになりました。

サイドボードは色々試してみたいところ。どんなカードがいいのやら。

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