M14のカードも大体分かってきたところで
2013年7月6日 TCG全般
考えるのは新しいデッキ。
あ、昨日はちょっと昼寝したら起きたら6時でFNMにはどう足掻いても間に合わないという悲劇というか喜劇やってました\(^o^)/
--------------------------------------------------------------------------------
4 《血の墓所》
4 《神無き祭殿》
4 《聖なる鋳造所》
4 《竜髑髏の山頂》
4 《孤立した礼拝堂》
1 《断崖の避難所》
1 《大天使の霊堂》
1 《平地》
1 《沼》
-土地(24)-
4 《宿命の旅人》
4 《血の芸術家》
4 《カルテルの貴種》
4 《ボロスの反攻者》
4 《Xathrid Necromancer》
4 《ファルケンラスの貴種》
-クリーチャー(24)-
4 《悲劇的な過ち》
4 《未練ある魂》
2 《反逆の印》
2 《冒涜の行動》
-呪文(12)-
3 《電謀》
4 《生命散らしのゾンビ》
3 《罪の収集者》
1 《反逆の印》
2 《殺戮遊戯》
2 《軍勢の集結》
-サイドボード(15)-
-----------------------------------------------------------------------------
やはりまずは自分の好きなデッキを改造するところから。
アリストクラッツには《Xathrid Necromancer》と《生命散らしのゾンビ》というナイス3マナ域が加わったのが大きいですね。元々《イニストラードの君主、ソリン》がどうしても重くてあまり気にいっていなかったので、そこが綺麗に入れ替わる形に。人間シナジーを活かすならやはりネクロマンサーは相当な強さです。
《生命散らしのゾンビ》は正直メインでもいいとは思うんですが、一応効かない相手もそれなりにフィールドにはいるのでサイドに置いてます。特にリアニに対して効果が高いのはいいですね。《修復の天使》と《スラーグ牙》死すべし。
随分形がすっきりしたのでメインとサイドの交換も凄く楽になりますね。うん、いい感じ。
あ、昨日はちょっと昼寝したら起きたら6時でFNMにはどう足掻いても間に合わないという悲劇というか喜劇やってました\(^o^)/
--------------------------------------------------------------------------------
4 《血の墓所》
4 《神無き祭殿》
4 《聖なる鋳造所》
4 《竜髑髏の山頂》
4 《孤立した礼拝堂》
1 《断崖の避難所》
1 《大天使の霊堂》
1 《平地》
1 《沼》
-土地(24)-
4 《宿命の旅人》
4 《血の芸術家》
4 《カルテルの貴種》
4 《ボロスの反攻者》
4 《Xathrid Necromancer》
4 《ファルケンラスの貴種》
-クリーチャー(24)-
4 《悲劇的な過ち》
4 《未練ある魂》
2 《反逆の印》
2 《冒涜の行動》
-呪文(12)-
3 《電謀》
4 《生命散らしのゾンビ》
3 《罪の収集者》
1 《反逆の印》
2 《殺戮遊戯》
2 《軍勢の集結》
-サイドボード(15)-
-----------------------------------------------------------------------------
やはりまずは自分の好きなデッキを改造するところから。
アリストクラッツには《Xathrid Necromancer》と《生命散らしのゾンビ》というナイス3マナ域が加わったのが大きいですね。元々《イニストラードの君主、ソリン》がどうしても重くてあまり気にいっていなかったので、そこが綺麗に入れ替わる形に。人間シナジーを活かすならやはりネクロマンサーは相当な強さです。
《生命散らしのゾンビ》は正直メインでもいいとは思うんですが、一応効かない相手もそれなりにフィールドにはいるのでサイドに置いてます。特にリアニに対して効果が高いのはいいですね。《修復の天使》と《スラーグ牙》死すべし。
随分形がすっきりしたのでメインとサイドの交換も凄く楽になりますね。うん、いい感じ。
コメント