サイドボードを考える
2012年12月1日 TCG全般今日のFNMから深夜までがっつりトリコFLASHで対戦して大体の相性は分かってきました。
ゾンビやラクドスミッドレンジは割と有利。コントロールもやりやすい。問題はやはりセレズニア。
魂の洞窟だけならなんとでもなるんですが、最大の癌は《ロクソドンの強打者》。タフネス4が鬼門。
そこで色々考えてたんですが、ここはやはり《ミジウムの迫撃砲》がやりやすいかな、と。2マナで撃てて時間が稼げれば実質的なラスゴと変わらないし。
それと《轟く激震》がナイス。軽いラスゴみたいなものですね。
打撃力等は特に問題がなかったので、そういう苦手部分に対する対策はブラッシュアップしなきゃいけませんね。サイドボードは難しい。
ゾンビやラクドスミッドレンジは割と有利。コントロールもやりやすい。問題はやはりセレズニア。
魂の洞窟だけならなんとでもなるんですが、最大の癌は《ロクソドンの強打者》。タフネス4が鬼門。
そこで色々考えてたんですが、ここはやはり《ミジウムの迫撃砲》がやりやすいかな、と。2マナで撃てて時間が稼げれば実質的なラスゴと変わらないし。
それと《轟く激震》がナイス。軽いラスゴみたいなものですね。
打撃力等は特に問題がなかったので、そういう苦手部分に対する対策はブラッシュアップしなきゃいけませんね。サイドボードは難しい。
コメント