ジャンドコントロールを考える
2012年10月13日 TCG全般元々ジャンドはフルフォイルでデッキを作るくらい思いいれのあるデッキです。ローウィン末期に復帰して早々がっつり組んだデッキがジャンドだったというのも大きいですが。まぁ兎も角それくらいジャンドコントロールは好きです。
さて、今の環境でジャンドコンを使うメリットは多々あります。
○ビートダウンに対してライフ、テンポ両方でアドを稼げる狩り達やスラーグ牙と火力の存在
○青系コントロールの存在を根本から否定する手札破壊&PW破壊
○ラクドス、ゴルガリの両ギルドが存在することによる三色でのマナベースの安定性(遥か見含)
大きなところはこの辺でしょうか。特に緑が入ることによって遥か見が使えることは非常に大きく、3ターン目でマナに届くことでこちらが先攻であれば殺戮遊戯が相手のトラフトにすら間に合ってしまうのはとても大きい。
これだけ様々な理由が存在しているのに作らないのは勿体無い! というわけで現在色々考えています。
まぁ仕事があるから忙しくて中々形になってないんだけどね!w
さて、今の環境でジャンドコンを使うメリットは多々あります。
○ビートダウンに対してライフ、テンポ両方でアドを稼げる狩り達やスラーグ牙と火力の存在
○青系コントロールの存在を根本から否定する手札破壊&PW破壊
○ラクドス、ゴルガリの両ギルドが存在することによる三色でのマナベースの安定性(遥か見含)
大きなところはこの辺でしょうか。特に緑が入ることによって遥か見が使えることは非常に大きく、3ターン目でマナに届くことでこちらが先攻であれば殺戮遊戯が相手のトラフトにすら間に合ってしまうのはとても大きい。
これだけ様々な理由が存在しているのに作らないのは勿体無い! というわけで現在色々考えています。
まぁ仕事があるから忙しくて中々形になってないんだけどね!w
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