Kさんが面白くて且つ強いデッキを作っていたので。
--------------------------------------------------------------------------------
4《剃刀境の茂み》
4《銅線の地溝》
4《断崖の避難所》
4《魂の洞窟》
2《処刑者の要塞》
1《ガヴォニーの居住区》
4《平地》
1《山》
-土地(24)-
4《アヴァシンの巡礼者》
4《教区の勇者》
1《ウルヴェンワルドの足跡追い》
4《稲妻のやっかいもの》
4《アヴァブルックの町長》
3《スレイベンの守護者、サリア》
4《ミラディンの十字軍》
2《銀刃の聖騎士》
1《悪鬼の狩人》
4《刃砦の英雄》
4《オキシド峠の英雄》
1《士気溢れる徴集兵》
-クリーチャー(36)-
-呪文(0)-
-サイドボード(0)-
--------------------------------------------------------------------------------
悪鬼の狩人だけうろ覚え。後はあってたと思います。男らしく一切スペルなし。サイドボードは適当だったとのことで見せてくれませんでしたw
それは兎も角、クリーチャータイプさえ限定できれば魂の洞窟はメリットしかない「5色」ランドなので、それを全力で活かした形ですね。
稲妻のやっかいものが思っていた以上に強く、全体除去の返しになぜか10点喰らっていた、なんてこともしょっちゅう起こります。
皆で話していて、改良点があるとすればまず赤英雄を1枚山に変えようということ。あと完全にノンスペルは流石にちょっとやりすぎだと思うから、ピン差し部分を二枚ほど電弧の痕跡辺りに変えるのがいいかなくらい。
サイドボード候補としてはコントロール・ケッシグ共に一番嫌がる4枚目のサリア、同キャラマッチアップのために白赤剣や悪鬼の狩人、ガヴォニーの騎手に電弧の痕跡等。それから全般的に丸いガラクのようなPWですね。
かなり面白いデッキなのでちょっと自分なりにいじってみるのもいいかなーとか。こういうのもたまにはいいね!
--------------------------------------------------------------------------------
4《剃刀境の茂み》
4《銅線の地溝》
4《断崖の避難所》
4《魂の洞窟》
2《処刑者の要塞》
1《ガヴォニーの居住区》
4《平地》
1《山》
-土地(24)-
4《アヴァシンの巡礼者》
4《教区の勇者》
1《ウルヴェンワルドの足跡追い》
4《稲妻のやっかいもの》
4《アヴァブルックの町長》
3《スレイベンの守護者、サリア》
4《ミラディンの十字軍》
2《銀刃の聖騎士》
1《悪鬼の狩人》
4《刃砦の英雄》
4《オキシド峠の英雄》
1《士気溢れる徴集兵》
-クリーチャー(36)-
-呪文(0)-
-サイドボード(0)-
--------------------------------------------------------------------------------
悪鬼の狩人だけうろ覚え。後はあってたと思います。男らしく一切スペルなし。サイドボードは適当だったとのことで見せてくれませんでしたw
それは兎も角、クリーチャータイプさえ限定できれば魂の洞窟はメリットしかない「5色」ランドなので、それを全力で活かした形ですね。
稲妻のやっかいものが思っていた以上に強く、全体除去の返しになぜか10点喰らっていた、なんてこともしょっちゅう起こります。
皆で話していて、改良点があるとすればまず赤英雄を1枚山に変えようということ。あと完全にノンスペルは流石にちょっとやりすぎだと思うから、ピン差し部分を二枚ほど電弧の痕跡辺りに変えるのがいいかなくらい。
サイドボード候補としてはコントロール・ケッシグ共に一番嫌がる4枚目のサリア、同キャラマッチアップのために白赤剣や悪鬼の狩人、ガヴォニーの騎手に電弧の痕跡等。それから全般的に丸いガラクのようなPWですね。
かなり面白いデッキなのでちょっと自分なりにいじってみるのもいいかなーとか。こういうのもたまにはいいね!
コメント